進撃の大異教軍マルチ!

ある疑問への回答

他の二者が活発に侵略を繰り広げ、妙にオストランデット担当である私の動きが少ないと疑問に思わなかったであろうか?
この回答がここにある。

【出落ち公】蓬髪のハラルド

蓬髪のハラルド.jpg

初代当主であるハラルド。史実由来の人物であり、紛うことなき名君である。
有能な能力値と引き換えなのか威信や資金は他のモブレベルなので侵略するためには略奪で稼ぐ必要がある。

ハラルド.jpg 海賊王に俺はなる!

ハラルド.jpg 燃やせ!燃やせ!

アマルフィ炎上.jpg

こうして略奪を繰り返すことで威信と資金を貯めようと考えていたのだがそのとき、悲劇は起きる。

ハラルド.jpg ぐはぁ!

ハラルド死亡.jpg

アマルフィ共和国の兵と小競り合いをしていたところ、流れ矢でまさかの当主死亡。
威信も資金も貯まりきり、いざ侵略に乗り出そうとした矢先の出来事であった。

仕切り直し

起きてしまったことは仕方ないので次の当主を確認する。選挙制分割相続だったため、息子が後継者から外れていたのだ。
どれどれ…?

無能な後継者.jpg

これは…無能ですね。間違いない。

年齢も高いので下手に侵攻しようとしても途中で死にかねないし、淫蕩なせいで子供も10人以上いる。
どう考えてもこの系統で行くと途中で詰む。
この時私は決意した。

ハラルド.jpg 鬱になる選択肢が出たぞ!自殺できる!

ハラルド.jpg ストレスを得た!寿命が縮んだぞ!

ハラルド.jpg 前線にガンガン出て戦死を狙うぞ!

骨なしイヴァーレ.jpg 当主が死にやすくなる選択肢を選んでここまで喜んでいる人は初めて見たよ。
ええ、プレイしてた私が一番不思議でしたよ。

代替わり達成!しかしやることは…

ようやく無能な当主が死亡し*1、初代ハラルドの長男に当主が移った。

名君アルフル.jpg

ヴァリャーグ親衛隊帰りのアルフル。武力21を筆頭に管理が18と能力の優秀さが光る。

ようやく有能な当主に戻ったものの、威信は持ち越せないので振出しに戻ったも同然である。
しかし、希望が見えるだけ救いがあるというもの。

よし!略奪だ!威信を貯めろ!

アルフル.png 結局やること変わらんじゃないか!

サル略奪.jpg

 

アマ略奪.jpg

 

キプ略奪.jpg

怒涛の地中海略奪クルーズにより、威信と資金を荒稼ぎ。
そして、十分な威信と資金が貯まった。

目的地を選定せねばならぬがそれは略奪行の間に決定していました。
その目的地は…

次回予告

アルフルの視線は父が討死したある島へと注がれていた。
地中海の要衝であり、古代ローマのころから穀物生産に長けた豊かな島、シチリア島。
その島を治める父の仇、アマルフィ共和国を侵略目標と決定するまでそう時間はかからなかった。

父の無念.jpg

アルフル.png 父上の無念を晴らす!

次回へ続く


*1 なお暗殺だった模様。残当。

添付ファイル: file父の無念.jpg 346件 [詳細] file骨なしイヴァーレ.jpg 219件 [詳細] fileハラルド.jpg 251件 [詳細] file名君アルフル.jpg 315件 [詳細] file無能な後継者.jpg 250件 [詳細] file蓬髪のハラルド.jpg 348件 [詳細] fileハラルド死亡.jpg 316件 [詳細] fileサル略奪.jpg 328件 [詳細] fileキプ略奪.jpg 299件 [詳細] fileアマ略奪.jpg 219件 [詳細] fileアマルフィ炎上.jpg 346件 [詳細] fileアルフル.png 261件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-03-14 (月) 21:30:04