AAR/ちゅうしん!へ戻る

あとがき

どうも「ちゅうしん!」作者ことMrX5249です。

はじめにも書いてありますが、これが初のAARで無事(?)完結となりました。
ちゃんと完走できるか不安でしたが、2chで「書いてみなよ」というレスを幾つかもらい、頑張ってみることにしました。

当初は手探り感が丸出しで、しかも3代目で狙ってみたキャラ作りが思ったよりも批判され
これどうやってテコ入れしようかと必死に頭抱えていました(笑)

自分は理系で文才あるほうではないので、読みづらいところは多々あったと思いますが
ここまで付き合っていただきありがとうございました。
正直こんなにも代重ねるとは思っておらず、各代のキャラ作りに苦戦しました……。

キャラ作りといえば、ほむほむはどうでしたかね?
他ゲーのAARなどを見て、解説要員いると便利だなと思ったのですが
CK2で「これだ!」っていうキャラが特に思いつかず
手元にあったほむほむフィギュアの顔を利用することにしました。
(思いついても、あの困った顔の爺さんくらいしか出てこず)

最初は解説だけさせてたのですが、最後の方はキャラに感情移入してしまい
魔法少女まどか☆マギカのループネタを取り入れて、次のAARにも持っていけるような展開
そんなオチに出来たら面白いかなと組み込んでみました。

最後になりましたが、もし興味あったらツイッターにでも声かけてもらえると嬉しいです。
あまり周りでCK2やってる人がいなくて、どうも話題にしてもノッてくる人がいない……。
(Twitter:MrX5249

それではこのへんで。
もし時間できたら「ちゅうしん!! 暗黒大陸編(仮)」やるかもしれません。

たくさんのコメントありがとうございました!


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-11-23 (金) 04:00:10